機能一覧と料金表

求人票・インターンシップ情報の受け取りなど、基本機能は無料でご利用いただけます。
学生向けのキャリア支援サイト構築、基幹システム・プロダクトとの情報連携など、
ご要望に合わせて有料プラン(スタンダード/アドバンス)をご活用ください。

まずはお手軽に学生情報を管理 複数にまたがる学生のキャリア支援を一元化 点在するキャリア支援の情報をデータベース化
まずはお手軽に学生情報を管理 複数にまたがる学生のキャリア支援を一元化 点在するキャリア支援の情報をデータベース化

機能一覧

企業管理機能

機能名 内容 フリー スタンダード アドバンス
企業・求人・インターンシップ情報管理 企業・求人・インターンシップ情報の受付、管理
OB・OG情報の検索・閲覧 自校学生のOB・OG情報の閲覧、訪問受付
独自企業登録 学校ごとに独自の企業情報登録
(企業情報が存在しないと、求人票・インターンシップ情報の登録は行えません。)
応対情報の登録 企業の訪問、折衝内容の管理、CSVでの一括アップロード※
※CSVでの一括アップロードはアドバンス契約学校の機能となります。
海外求人入稿 海外英語求人の受付
外部企業データの取得・ダウンロード キャリタスUC以外の企業データベースの情報を取得・ダウンロード

学生管理機能

機能名 内容 フリー スタンダード アドバンス
個別アカウント発行、管理 学生個別のアカウント発行、情報管理
(学生が自分のアカウントで各種情報の閲覧・利用が可能になります。)
進路希望・活動報告書・進路決定届
エントリー状況の閲覧
進路希望・活動報告書・進路決定届の登録、管理
(学生画面での入力も可能です。また、活動報告書と進路決定届は「体験談」として検索可能です)
求人票およびインターンシップへのエントリー状況の閲覧
相談記録管理 学生個別の相談記録の蓄積、ファイル添付※1、CSVでの一括アップロード※2
※1 ファイル添付はスタンダード以上契約学校の機能となります
※2 CSVでの一括アップロードはアドバンス契約学校の機能となります
メール配信 学生個人へのメール配信
アンケート管理 学生に対するアンケート設定、管理
顔写真アップロード 学生顔写真アップロード
キャリア相談予約管理 キャリア相談の予約、受付、管理、予約時のファイル添付※
※予約時のファイル添付はスタンダード以上契約学校の機能となります
ガイダンス予約管理 学内就職ガイダンス・セミナー等の予約、受付、管理、参加履歴の管理※
※参加履歴の管理はスタンダード以上契約学校の機能となります
履歴書作成 学生画面で履歴書の作成・ダウンロード
卒業生管理 卒業生のサービス利用/求人票閲覧(卒業生管理は卒業後最長6年間)
卒業生継続管理 卒業後7年後以降も卒業生情報を保持(卒業生15万人まで、卒業生管理の利用が前提)

カスタマイズ機能

機能名 内容 フリー スタンダード アドバンス
学校オリジナル項目管理 企業・求人・インターンシップ情報・学生情報に対して、学校オリジナルの項目、情報を付加
学校オリジナルデザイン設定 学生画面のカスタマイズ
(学校ロゴ設定、カラー設定、オリジナル編集枠、短縮URL設定、バナー設定)
おすすめ企業設定 学生画面のTOPページに学校が指定したおすすめ企業の表示

統計機能

機能名 内容 フリー スタンダード アドバンス
各種統計機能 学生のアクセス・エントリーレポート、企業・求人データ統計、文部科学省提出用統計など

その他

機能名 内容 フリー スタンダード アドバンス
学生ID連携(シボレス認証) 学内の学生IDと、キャリタスUC学生画面とのシングルサインオン
※学術認証への参加が前提
教職員ID連携(シボレス認証) 学内の教職員IDと、キャリタスUC学校管理画面とのシングルサインオン
※学術認証への参加が前提 ※学生ID連携の利用が前提
学生画面の多言語表示 学生画面のテキストを選択した言語に変換表示
データ連携(インポート) Amazon S3(ストレージサービス)を利用し、学内システム等から出力されたデータの自動インポート
(キャリタスUCが指定するファイルレイアウトで連携)
データ連携(エクスポート) Amazon S3(ストレージサービス)を利用し、キャリタスUC内のデータの自動エクスポート
(キャリタスUCが指定するファイルレイアウトで連携)
学内企業説明会管理 キャリタスCMSと連携し、学内企業説明会の予約・参加履歴の管理
※キャリタスCMSの基本有料プラン(20万円)の利用が前提

・他のシステムからのデータ移行など、上記システム料金以外のサポートや代行につきましては、別途ご相談ください。
・掲載内容はすべて税別です。

お申し込みフロー

導入から運用まで貴校担当がしっかりフォローいたします。

  • step1 step1

    電話またメールでお申し込み

    キャリタスUCカスタマーサポートまでメールまたはお電話にてお申し込みください。3営業日以内に、弊社担当よりご連絡させていただきます。

    ※弊社より連絡がない場合は、お手数ですが再度メールをお送りいただくか、お電話いただきますようお願いいたします。

  • step2 step2

    サービスのご説明・お申し込み書をご提出

    弊社担当よりご連絡させていただき、サービスのご説明にお伺いいたします。サービス内容にご同意いただきましたら、サービス開始に必要な書類をご用意させていただきます。書面をご確認いただき、署名・捺印の上、弊社担当にお渡しください。

    ※お申し込み書面の詳細につきましては、弊社担当までご連絡ください。

  • step3 step3

    学校ID・ユーザーID・パスワード発行

    弊社担当より、貴校専用の管理画面のURLおよびログインに必要なID・パスワード情報をお渡しいたします。

    ※初期にお渡ししたパスワードは、ログイン後、サイト管理画面より任意のパスワードに変更できます。

  • step4 step4

    サービスご利用開始

    貴校専用の管理画面より、ログインしてください。

    ※操作などでご不明な点がございましたら、カスタマーサポートで対応いたします。

お申し込み/お問い合わせ

キャリタスUC カスタマーサポート

電話:03-6635-6502[受付時間:平日10:00~12:00、13:00~17:00]
メールアドレス:uc-school@career-tasu.co.jp

※お時間によっては、お電話でのお問い合わせが集中し、電話がつながりにくい場合もございます。
お手数をおかけいたしますが、メールからのお問い合わせをご活用ください。

キャリタスUC 資料請求フォーム(学校様向け)

キャリタスUCのサービス内容を紹介した資料をご提供しております。下記フォームより必要事項をご記入のうえ、お進みください。
簡単なアンケートの送信完了後に資料をダウンロードいただけます。

※キャリタスUC(学校様向けサービス)は、大学・短期大学・高等専門学校を対象としています。

企業様向けのサービス概要はこちらをご参照ください。 キャリタスUC 企業様向けサービス

※こちらの資料は学校様向けです。学生の方で操作方法などがわからない場合、各学校の就職支援部署にお問い合わせください。

当社の個人情報の取り扱いについてに同意の上、送信してください。

資料請求(無料)